eスポーツ体験施設 ネットカフェ|はじめてのNotion講座【終了しました】

明日からできる業務改善!はじめてのNotion講座【終了しました】

はじめてのNotion講座【終了しました】

こんなこと、ないですか?

資料の管理場所がバラバラで、必要なときにすぐ出てこない・・・。」

人の入れ替わりがある度、口頭でマニュアルを伝えるのが大変・・・。」

料理のレシピをメモしたけど、改めて見ると分かりづらい・・・。」


当講座で学習するツール、「Notion」では、

作成した資料にタグを付け、資料の検索に利用する

動画付きのマニュアルを作成し、他者に共有する

画像を利用したビジュアルの良いメモが簡単に作成できる

といったことが可能です。


Notionとは
ドキュメント作成はもちろんのこと、マニュアル(Wiki)やToDoリストガントチャートなどの作成・管理が可能な、高機能メモツールです。
使い方次第では、フルオーダーしたシステムやアプリケーションよりも効力を発揮することもあります。
Notion公式サイト


この講座で学べること

①Notionの基本操作
②Notionを利用したメモの作成方法
③Notionを利用したマニュアルの作成方法
④課題や問題に対するアプローチや考え方

eスポーツ体験もできます!

大分県唯一のeスポーツ施設ハイスペックPCで体験できる!
この機会に是非eスポーツに触れてみてください!
※ご希望される方のみ対象となります



当日のタイムスケジュール

講座(全90分)
1. 講師、会社紹介(10分)
2. Notionに利用登録する(5分)
3. Notionチュートリアル(20分)
4. 休憩(5分)
5. サンプルを参考にマニュアル作成(30分)
6. 質疑応答(20分)

eスポーツ体験(60分)
※ご希望される方のみ対象となります


事前準備のお願い

Notion利用登録に使用するGoogleアカウント(メールの確認ができるもの)をご準備の上ご参加お願いいたします。

主催

triana
株式会社トリアナ

株式会社トリアナは「感動を生む」をビジョンに掲げています。
・自分たちが創るもので感動を届けること。
・自分たちが感動できる仕事をすること。

Webで実現できることはたくさんあります。
課題解決、新サービス、付加価値創造。
そのWeb領域をワンストップでサポートし、新たな可能性を提案していきます。

  • 【講師】田中啓太

    株式会社トリアナ / バックエンドエンジニア

    大分県大分市出身
    大学卒業後、地元企業の情報システム部として社内システムの構築やサーバ、端末のメンテナンス業務に従事。
    その後上京し、客先常駐型システムエンジニアとして大小様々な規模のプロジェクトに参画。

    現在は株式会社トリアナにバックエンドエンジニアとして在籍し、成婚数136組の実績を持つ婚活サービス、OITAえんむす部のシステム構築や、某有名からあげ販売店の予約サービス構築などを手掛ける。
    社外だけでなく社内の課題解決にも取り組み、備品発注アプリや毎日のタスク管理と共有を兼ねた日報などの開発も行う。

    また、教育事業ではOITA CREATIVE ACADEMYの講師としても活動中で、地元大分のエンジニア育成に貢献。

    「物事をかんたんに、わかりやすく伝えることを心がけています。」

定員
10名
対象となる方

・マニュアル作成業務に問題を抱えている方
・メモが一元管理されておらずお困りの方
・DXについて具体的に何をやればよいかわからない方
・ITツールを活用して日々の業務を効率化したい方
・課題解決のプロが業務で使っているツールを知りたい方

開催日時

2022年12月14日(水)
【講座】16:00〜17:30(90分)
【eスポーツ体験】17:40〜18:40(60分) ※希望者のみ

開催場所

アシド / WASD
〒870-0029
大分県大分市高砂町2番50号 OASISひろば21(1階)
Google Map

参加費用

4,000円

申込受付期間

2022.11.24(木) 〜 2022.12.12(月)
※定員を超えた場合は抽選となります

申込方法

参加申込フォームよりお申込みください。

備考

・PC持ち込み可 ※お持ちでない場合、施設のPCをご利用いただけます
・Wi-Fi完備

注意事項(必ずお読みください)

・セキュリティソフトがインストールされていないPCの持ち込みは不可とさせていただきます
・eスポーツ体験をご希望の方は、参加申込フォームの備考に「eスポーツ体験希望」とご記入ください